トイレが詰まった…さあ大変!どんな方法で切り抜ける?


女性にとっては非常に困る問題!

トイレというものは日常生活において絶対必要なものであることは誰にとっても同じです。用をたしたい時に使用出来なくなってしまった時の回避法を知っておけば、緊急時でも落ち着いて対処することができます。男性ならまだしも、女性のひとり暮らしなどでトイレ詰まりが起きた場合、修理業者を呼ぶにも困惑するものです。トイレ詰まりの原因は、流し過ぎたトイレットペーパーと自分の汚物がほとんどなのです。

ラバーカップの常駐は常識!

詰まりの原因はなるべく見られたくないものです。男性でもそう思う方が多いので、女性にとっては非常にデリケートな問題になるでしょう。トイレが詰まってしまうということは、用がたせなくなってしまいますので、健康の面においてもとても困ることになります。生活における必需品としてのトイレですから、トイレのトラブルを想定してラバーカップを常駐させておくのも常識です。トイレ詰まりが起こった時は、このラバーカップを排水口に当てて何度も上下させることで、トイレの詰まりを直すことが出来ます。

ラバーカップの効果がみられない!

ラバーカップを使ってもトイレ詰まりが直らないという場合、別の方法を試してみましょう。バケツにお湯を汲んで排水口に流せば、詰まった汚物と流し過ぎたトイレットペーパーが柔らかくなって詰まりが解消されることがあります。それでも直らない場合は、さらに重曹とお酢を混ぜて、お湯と一緒に流してみましょう。30分から60分ほどの時間を置いても直らない時は、再びラバーカップを試してみると良いでしょう。重曹とお酢とお湯で柔らかくなったトイレットペーパーをさらにラバーカップで上下させれば、トイレの詰まりはほとんど直るはずです。

飲食店に行くと、トイレが故障していることがあります。大抵の故障の原因は、トイレのつまりです。トイレットペーパーだけでなく、時には携帯などがつまっていることもあります。